ブログ一覧

インプラント手術を無痛、ストレスフリーで行える静脈内鎮静法!

こんばんは。目黒線奥沢駅前2Fで6月4日開院予定のKEI DENTAL CLINIC OKUSAWA@院長の羽場敬祐です。

今日で開院して約10日となりました!多くの患者様の来院に感謝しております!
来院していただいた患者様お一人お一人に真剣に向き合って診療させていただいております。まだまだ小さい医院ですが着実に成長しております!
皆様、今後ともよろしくお願いします今日は午前、午後とインプラントオペがあり、アポイントが取りづらくなりご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。


本日のオペ内容は静脈内鎮静下でのインプラント4本埋入と、同じく静脈内鎮静下でのサイナスリフトとインプラント3本埋入でした。

 

写真1・2(左・中央)午前中のインプラント手術。向かって左が術前。右が術後です。インプラント4本埋入。手術時間は1時間でした。もう少し時間短縮できたかなー!
麻酔専門医が駆けつけてくれ静脈内鎮静を行うことで全く手術中の痛みや、ストレス、恐怖感なく手術を行うことができます!反対側は後日インプラント埋入していきます!

写真3(右)午後のインプラント手術後のX線写真です。同じく静脈内鎮静法によりほぼ無痛、無ストレスによる手術を行うことができました。

インプラント部位に上顎骨が少なく骨幅約1〜2mm程しかありませんでした。
サイナスリフト(骨を人工骨で造成させる術式)を行い、インプラント3本埋入しました
手術時間は1時間。
因に向かって左は他医院で埋入されております。少し離れているのがもったいないです!
インプラント一本埋入は実は難しく、インプラント〜歯の距離を誤ると離れすぎたり、近過ぎたりするので注意ですね!
お二人の患者様に術後の経過をお電話で聞いたのですが今のところ問題ないとのとこです!本当にお疲れ様でした!

KEI dental clinic okusawaでは、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行い、治療後のサポートにも全力でバックアップいたします

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。

  • インプラント手術を無痛、ストレスフリーで行える静脈内鎮静法!
  • インプラント手術を無痛、ストレスフリーで行える静脈内鎮静法!
  • インプラント手術を無痛、ストレスフリーで行える静脈内鎮静法!
メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら