ブログ一覧

感謝感謝の毎日です!

こんばんは!目黒線奥沢駅前2Fで6月4日に歯科医院を開業予定のKEI dental clinic okusawa@院長 羽場敬祐です。

皆さんお元気ですか?開業準備でかなり忙しい毎日を過ごしております。
今日は勤務先でサイナスリフト(インプラント治療での骨造成)を行ってきました。その後、内覧会業者さんとの打ち合わせを行い頭がパンクしそうです。
色々な人に支えられて自分が居るんだな。と感じる毎日です。


実るほど頭を垂れる稲穂かな。


以前勤務していた医院の理事長先生がおっしゃっておりました。
常に謙虚に感謝の気持ちを忘れず精進してまいります。今後ともよろしくお願いします。

今日のケースです。女性60歳代。主訴は入れ歯が合わない。

 

写真1(左)初診時です。長年入れ歯を使っていましたが入れ歯が合わず今回インプラント治療を希望されました。顎の骨が痩せて入れ歯が合いづらい環境になっております。

写真2(中央)術後の状態です。インプラントを左右に6本埋入されています。固定式になっているため固い物もしっかり噛めます。しっかり噛める事により体の健康の向上、発音の改善も行えます。

  • 感謝感謝の毎日です!
  • 感謝感謝の毎日です!

写真3・4(左右)左右の側面観です。

 

メタルボンドクラウン汚れの付き難く変形のしづらい被せもの)を被せました。
遊離歯肉移植を行い被せ物の形態を考える事によって、セルフメンテナンスがしやすく(歯間ブラシ等が通しやすい)なっております。
患者さんのプラークコントロールがかなり良いため治療期間も短く苦痛も少なく出来ました。頑張って頂きありがとうございました。しっかりメンテナスしていきましょう。

遊離歯肉移植(歯肉の造成)は今すぐ出る効果ではないのですが、10年後20年後を見据えたインプラント治療が必要になってきますね!

KEI dental clinic okusawaでは、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行い、治療後のサポートにも全力でバックアップいたします。

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。

  • 感謝感謝の毎日です!
  • 感謝感謝の毎日です!
メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら