ブログ一覧

診療日のお知らせ!!3月21日(祝日)診療しております!

こんにちは。目黒線奥沢駅前2Fで歯科医院を開業しておりますケイデンタルクリニック院長羽場敬祐です。

最近やっと暖かくなってきましたね!ただ花粉症の患者さんにとっては辛い時期のようです。花粉症の方はしっかり対策してくださいね!
4月からは新たな職場や学校が始まる方もいると思います。口腔内の健康も大切になってきます。口腔内もすっきりとした気持ちで新学期を迎えてみるのもいいですね!
私ごとではありますが3月22日(土)、3月23日(日)の2日間に学会に参加することになりお休みをいただいております。
振替診療として3月21日は診療(10:00〜18:00)しております。

世界レベルの最新の治療方法を勉強できる機会でもあります。皆様にはご迷惑おかけしておりますが、診療で還元できればと考えております。

 

写真1(左)術前、術後。セラミッククラウンでの修復です!周りの歯の色に合わせなければ前歯だけ浮いてしまいます。芸能人の歯は周りの歯に調和した色だからこそ綺麗に自然に見えます。患者さんも大変喜んでいただけました。いつも作ってくださる技工士さんありがとうございます!

写真2(中央)意外と難しい前歯一本だけセラミッククラウン!一本だけなんですが色や形の調和が周りの歯に影響されるため実は難しいです!しかし、患者さんに喜んでいただけるクラウンを被せることができました!

写真3(右)拡大写真。
色や形を周りの歯に調和する事だけでも難しいのですが、かなり綺麗に修復できました。
また、歯肉と歯の調和(歯肉から歯が生えている感じ)も左右対称に作る事ができました!
患者さんのブラッシング、衛生士のブラッシング指導、技工士のレベル、ドクターのレベルが合わさって出来る治療だと思います。
皆で力を合わせる事でより質の高い治療が可能になってきます。皆様とともに頑張ってまいります!

  • 診療日のお知らせ!!3月21日(祝日)診療しております!
  • 診療日のお知らせ!!3月21日(祝日)診療しております!
  • 診療日のお知らせ!!3月21日(祝日)診療しております!
メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら